寒くなってくると肩がきゅっと上がってしまって肩こりになります。
日頃から運動をするといいのですが、なかなか運動するまでにいかないものです。
年々代謝が悪くなって、少しの運動では汗もかかなくなってしまっています。
代謝が悪いと肌にも影響が出てしまいます。
吹き出物がでてしまったり、乾燥してしまったりして潤いを欲します。
美容液やパックなんかでカバーしようとしても、肌の回復は劇的には良くならないのが現実です。
そんなとき、岩盤浴がいいと聞いた事があり、体験してみました。
ふだん代謝が悪くなっていても、岩盤浴をすると体の芯からぬくもって大量に汗が出てきます。
汗と共にいろんなものが出てくれるようです。
肌もすべすべになってくれて、少しだけ体重も落ちます。
頻繁には行けませんが、ときどき通いたい場所です。

基本的に温泉といえば県外!なワタクシですが、

割引券をもらったこともあって、音戸の汐音さん初訪問。

ま~~~、風が強い、強い。

クルマがゆらゆらあせあせ

お天気はいいのに~。四国まで見えるのに~。

内湯は普通の銭湯。

だけど、露天風呂には、温泉と人工の炭酸泉、薬草スチームサウナ。

なぜか・・・・塩素たっぷりの炭酸泉が大人気。笑
その3倍はあろうかという広々した温泉をゆったり一人占め。

ちょっと塩分の効いた温泉で塩素も控えめ。

なかなか良かったですよ~。わーい(嬉しい顔)
薬草のスチームサウナでも汗たっぷりかいて、ミネラルたっぷりの温泉入って。

ゆったりのんびりできましたわ~。

お肌つるつる~♪

う~ん、いい景色♪

やっぱココはコーヒー牛乳が欲しかったね。

3位いい気分(温泉)滝の湯
そんなに大きくはないけれど鳴子温泉駅から近く入浴料も安い
白濁のお湯もなかなか

5位いい気分(温泉)豊平峡温泉
泉質もよいのだが、お湯と同じくらい評判なのがインドカレー
ここに行ったら100%食べる
札幌駅からのアクセスそんなによくないので入浴料もうちょい安くても…

9位いい気分(温泉)西の河原露天風呂
とにかく広い
実際やらないけれども泳げる
ただ万年軍資金不足はその名の通り貧乏なので、もう草津は日帰りで無料の共同湯しか入れない

14位いい気分(温泉)谷地頭温泉
入浴料も手頃で市電の駅からも近く個人的には函館で最も便利な温泉
この界隈だと湯の川温泉が有名だがとにかく熱すぎ
こっちの方がまだ適温

15位いい気分(温泉)鹿の湯
記憶がけっこう薄いがここも確か白濁系
湯温によって細かく浴槽が分かれていたような気がする

17位いい気分(温泉)スパラクーア
この中では最も近くにあるのに一回しか行ったことがない
入浴料高過ぎて今となっては高嶺の花
東京ドーム系のせいかサウナのテレビが日テレになっていたのは流石

18位いい気分(温泉)道後温泉本館
かなり昔に訪れたのでこちらも記憶が薄い
休憩・お茶菓子などの有無によって料金に差があったはず(確か4段階くらい)

20位いい気分(温泉)スパワールド
かなり前に入浴というより宿泊で利用
確かアジア風の浴室とヨーロッパ風の浴室があったはず
泉質はさほどではなかった

中洲川端にある女性専用岩盤浴へいってきました!

値段も値段なので若すぎる子もいなくっていい感じwうるさいのとかいやだもんねw

その岩盤浴は昼の12:00~次の日の9:00まで入り放題!みたいな感じのとこ!温泉もあったし、リクライニングベッド、カフェ、エステや垢
すり、整体もあってすごくいい雰囲気で綺麗でした!

到着後、浴衣に着替えてさっそくダイエットにきくという岩盤浴へ・・・

岩盤浴・・・あれやばいねwすっごい汗かくねんなwびっくりしたわwうち干からびるんちゃうかってくらい汗かくねんwまぁ・・・干からびるはずもないくらい油もってるんで・・・;w;

上向き10分、下向き5分とかいわれてお水のみながら休憩しながらはいってたけど・・・結局がんばってみたけど40分とかが限界w頭痛いしのどからからなるし・・・我慢でけへんだw

今日も岩盤浴に行ってきました。

湯の花アイランドに行ってきましたが

人、人、人・・多い。。

岩盤浴はそれぞれ種類の違う部屋が何個もあるのですが

どこもいっぱいで、まぁなんとか入れ替わりで入ることはできましたが

今度は違う岩盤浴に行こうと思いました

今まで知らなかったのですが、岩盤浴はあまり長く入ってはいけないみたいですね

5、60度の部屋で15分くらいを目安に

7、80度なら10分くらいを目安にとドアに書いてありました

今まで何分入っていればいいのかなぁと思っていましたが

出たり入ったりして、熱い寒いを繰り返すことに意味があるのかなぁと思いました

冬は思いっきり汗をかくこともないし、そんな汗を流すほど身体を温めることもないので

やはり冬の岩盤浴はいいですね

汗をかいて温泉に入って今日一日とても幸せでした
あ、昨日は私の誕生日でした

自分でも忘れてて友達からの誕生日メールを見て気づきました

会社の人に誕生日だとアピールしてジュース代をもらうという私の計画が!

もう23歳になってしまいました・・

20歳を超えると年をとるのが嫌になるなぁ

先日、両親が市内に唯一ある温泉+岩盤浴に行って、そこがすごくよかった、という話を聞かされました電。 今日は時間があるので、私も行こうか…と外を見ると、朝から雪模様。 路面は凍ってない、視界は悪くない。 …行ける自転車 自転車で温泉の送迎バスが来る太宰府駅までやってきました。 雪は降り止むことなく降っています。 遠くの山がかすむぐらいなので、きっと山の方は積もってるだろうな。 ひとまず、ここまで来たら引き返せないので、バスがくるのを待とう。 しばらくしてバスが来たので乗り込みました。 乗客は私一人でしたあせあせ こんな寒くて雪の日に行くなんてめずらしいんだろうな。 バスは山の方に向かって進み、 10分ほどで着きましたいい気分(温泉) ホテルの中に温浴施設「みかさの湯」があります。 「フルセット」という、温泉+岩盤浴+休憩室利用の券を購入し、いざ入館。 「みかさ~」にはイメージキャラクターがいるのですが…すみません名前忘れましたあせあせ 館内の目立つところにど~んと立っていました。 温泉と岩盤浴がありますが、まずは温泉へいい気分。 写真は公式サイトより。 大浴場、露天風呂と、洞窟風呂がありました。 洞窟風呂は中が6畳ほどのドーム型で、けっこう広かったです。 まわりとは隔絶されたスペースで半分個室のような雰囲気でお風呂を楽しめます。 一通りお湯に浸かったあと、岩盤浴へ。 ここで2時間、思いっきり汗を流して楽しみました。 10~15分入る→5分休んで水分補給、をひたすら繰り返し、全身汗だくです。 岩盤浴でたときは、身体の中のいろんな物を出し切った感じで、めっさ気持ちよかったですぴかぴか。 最後に、リラクゼーションルームという休憩室で少し休んで、温泉で全身を流して、退館。 約3時間ほどの入浴でした。 館内で、今度カラオケ大会があるようですが、なぜかジャイアンが…(笑) 帰る際にフロントで抽選があり、次回の無料入浴券が当たって、うれしいおまけもつきましたチケット 初めて行く温泉だったけれど、なかなかよさげなところでした。 無料券も当たったことだし、また近いうちに、今度は天気がいい日に行って来ます自転車